SSブログ

AKB48 川栄さん、入山さん退院 梅田悟容疑者 「誰でもいいから殺そうと・・・」 [AKB48]

スポンサードリンク



5月25日に岩手県滝沢市で「AKB48」の握手会で、

メンバーの二人とスタッフ(男性)がのこぎりを持った男に

切りつけられた事件で、心配されていたメンバーの

川栄さんと入山さんの二人がそろって退院しましたネ。


怪我の具合やまだ成人にも満たない若いふたりの精神的な負担など

も含めまだまだ心配は尽きませんが、

まずは一安心といったところでしょうか。


ここではこの事件の背景や梅田悟容疑者の

心の闇に迫ってみたいと思います!


今回の事件で切りつけられたのは

「AKB48」メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)、

アルバイトの男性スタッフAさん(20)の3人です。


梅田悟容疑者が振りかざしてきた凶器の折りたたみ式のこぎり

からAKBメンバーを守ろうと

凶器を素手でつかんだっていうんだから勇敢な若者である。


バイトスタッフのAさんの存在がなければさらに

被害が広がっていたことも考えられるだろう。


それにしてもこの梅田悟容疑者のは、

中学時代の知人によると

足が速く運動神経が良いので憧れの存在だったとのことである。


高校に入った頃から少しづつ変わっていったとのこと。


取り調べに対しても「誰でもいいから殺そうと思った」

「最近イライラしていた」などといっているそうです。


彼に何があったのか何が心を犯行に

導いたのかは闇の中ではあるが、

この事件が原因でAKBのイベントは中止に追い込まれ

系列グループのイベントも続々と中止に追い込まれている。


「会いに行けるアイドル」をコンセプトに

作られたアイドルグループAKB48だが

今回の襲撃事件をきっかけに

「手の届かないアイドル」になっては欲しくないものである。

スポンサードリンク




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。