SSブログ

AKB48 中田ちさとさん 胸膜炎によりにより活動休止 [AKB48]

スポンサードリンク




AKB48のチームA、中田ちさとさんが

胸膜炎発症によりにより無期限活動休止

することが発表された。


ファンの方なら中田ちさとさん!心配です。

・・・となるのだが、一般のAKBファン以外の方の場合、

中田ちさとってどんな人?

そんな名前の人AKBにいたっけ?


胸膜炎という病名にしても初めて聞く病名に???

となったいる方も多いのではないのでしょうか。


そこで少しだけでも参考になるかと思い

色々と調べてみました。

Wikipedia参考----------------------

中田ちさと

本名は、中田千智

生年月日は1990年10月8日の23歳

埼玉県の出身である。


2007年の4期生で

現在はAKB48のチームA

-----Wikipedia参考はここまで---------


7年間も在籍してるのね。

知らなかった。


それにしても「胸膜炎」

ただ事ではない病気ですね。


①ガンと起因とするもの


②結核感染を起因とするもの


③細菌性肺炎、肺化膿症を起因とするもの


④膠原病を起因とするもの


⑤心不全、肺梗塞、ウィルス感染を起因とするもの


これらが胸膜炎の原因だそうです。



それを原因として胸にある胸腔というところに

水が溜まって痛みとなり、

呼吸困難になることもあると言われています。



いずれを起因とするにしても素の病気

ただ事ではない病名ばかりです。


ガン、結核感染、細菌性肺炎、肺化膿症、膠原病など

恐ろしい病名ばかりが並びます。


これらを起因に発病ということはすでに

ガン、結核感染、細菌性肺炎、肺化膿症、膠原病に

なっている可能性も十分に考えられるということです。


気をつけていればなんとかなる

風邪や怪我とは次元が違う話です。



今は十分な休養と治療に専念していただき

笑顔の復帰を待っております。

スポンサードリンク




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。